アンケート回答-a

長らくお待たせしています、アンケート結果。
何かしたかったけど、何も思いつかずにこうして発表するだけになりました。
こうして見ると、ほんと質問にまとまりがありませんね。もうすこし考えればよかったです。


アンケート総評:223票


問1:あなたの性別は?
・男性 207票
・女性 10票
・黙秘 6票
圧倒的男性率。


問2:あなたの年齢は?
・20代 174票
・30代 27票
・10代以下 8票
・黙秘 8票
・40代以上 6票
圧倒的な20代率。


問3:ゴーストのどんな要素が好きですか?(複数回答可)
・触り反応 179票
・ランダムトーク 175票
・コミュニケーション反応 132票
・イベントデー関連トーク 108票
・フラグ・フェイズ進行制のイベント 107票
・エロいこと 105票
・別モードへの切替 63票
・切替トーク 33票
ミニゲーム的なイベント 25票
触りとトークの高さに納得しつつ、切替人気の低さに驚き。
好きなんだけどな。


問4:ゴーストの更新頻度はどのぐらいが適当だと思いますか?
・週に一回 81票
・月に数回 69票
・週に数回 33票
・月に一回 26票
・一日一回以下 6票
・年に数回以上 6票
・無回答 2票
週一ペースが人気でしょうか。
やる気しだいではいつまでも手が動かなかったりするので、うちは週一更新も安定するかどうか怪しいです……


問5:ここのゴーストをどこで知りましたか?
・噂と評判[改] 56票
掲示板サイト 50票
・Disc-2 33票
・ゴーストセンター 25票
・GHOST TOWN 20票
・その他のサイト 20票
・他情報サイト 8票
・Wiz★の防備録 6票
・無回答 5票
センター等の情報サイトがもっと上に来るかと。
掲示板やその他に票が入るとは思っていなかったので、意外。どこなのだろ。


問6:どのゴーストをインストールしていますか。(複数回答可)
・Sister's Complex 209票
・Regret 65票
・桜花亭の冒険者 51票
・碧の夢 49票
・衛星祝祭のリアーニャ 32票
・無回答 4票
問7:ここのゴーストで立たせやすいと思うのはどれですか?(複数回答可)
・Sister's Complex 193票
・桜花亭の冒険者 28票
・Regret 27票
・碧の夢 18票
・衛星祝祭のリアーニャ 10票
・無回答 8票
問8:ここのゴーストでもっと更新されてほしいと思うのはどれですか?(複数回答可)
・Sister's Complex 186票
・桜花亭の冒険者 30票
・碧の夢 27票
・Regret 21票
・衛星祝祭のリアーニャ 14票
・無回答 13票
これが人気格差社会だ!
ユーザ数が圧倒的すぎて細かく考える必要がなさそう。
更新がんばります。


問9:ここのゴーストについてどんな印象を持っていますか?(複数回答可)
・可愛い 195票
・楽しい 77票
・面白い 61票
・暗い 46票
・変なの 25票
・よくわからない 7票
・ふつう 4票
・特に無し 0票
・無回答 1票
可愛いがちょっと嬉しい。
面白さもほんのちょっとは心がけているつもりなので、面白いや楽しいに票が入ったのも嬉しいです。


問10:ここのゴーストの内容についてどんな印象を持っていますか?
・それなり 115票
・十分 73票
・普通 29票
・びみょう 2票
・薄い 1票
・無回答 3票
それなりというのはもーちょっとがんばれ、と言う感じでしょうか。
がんばります。