2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手:7月23日〜7月29日

23日に二人の方から四つ、27日に二人の方から四つ、28日に一つ、29日に二つの拍手を頂きました。 メッセージも頂いて嬉しかったです。レス不要の方も、とても励みになります。 どうもありがとうございました。 ・包帯いいですね包帯 いいですよね包帯。 包帯…

雨々降れ々々。

今日はずいぶん久々に雨が降った日。 そのおかげか、涼しくてよかった……出歩くにはちょっとだけ困ったけど。

なんというか、夏だねえ……

梅雨も上がって、今月は本当に夏らしい天気続き。 日は照るわ通り雨は過ぎるわ気温は上がるわ。 九州よりも暑いっていうのはどういう事なのだか。 地元にいた頃はそれほどエアコンをつけていた憶えもないのだけど、こちらでは連日エアコンつけっぱなし。でな…

「リグ」更新:7月25日

#トーク追加 #切替再追加(冒険者・碧) #その他修正 内輪切替追加。 というか前回追加したはずなのに、なぜか消えていたので再追加。 書いた覚えがあるのに記録されていなかったのはなぜだろう。俺は白昼夢でも見ていたのか。

materiaride.

ふとした疑問。 切替リストというのはどういう形式で置いた方がいいのでしょう。 冒険者には配布ページからテキストリンクでリグとオパールにはテキスト内蔵、という形を取っているけど、こういうやり方はあまり見ない気がするんですよね。 これって不便なん…

拍手:7月2日〜7月22日

7日に二人の方から二つ、11日に一つ、17日に一つ、22日に二人の方から四つの拍手を頂きました。 有り難う御座いました。 ・「終わりのクロニクル」 ライバルはタウンページとでも言いそうなあのシリーズですか。 興味はあるんですがあまりの分厚さに尻込みし…

「冒険者」「碧」更新:7月23日

突撃即日更新。 たいしたことはないが恥ずかしいミス修正。 普通にチェックすれば気付くような内容なのに、そういえばしてませんでした。間抜け。

「冒険者」「リグ」「碧」更新:7月22日

「冒険者」 #ランダムトーク追加 #起動反応追加 #切替追加(Regret←→・碧の夢←→・りねね=ドライゾーネ←→) #紹介メニューを追加 #その他修整 #切替リスト更新 「リグ」 #ランダムトーク追加 #触り反応追加・修整 #切替反応追加(桜花亭の冒険者←・碧…

みどりのゆめ。

http://cardghost.hp.infoseek.co.jp/index.htmlゴースト「碧の夢」、突貫公開。 またまたファンタジー系の、毒にも薬にもならないトークをするソロゴ。 ちなみにゴースト名は某トリガーから取りましたがクロノネタは入っていません。 内容的にもあまり関係…

何かのお宿。

http://cardghost.hp.infoseek.co.jp/index.html ふと思いついてページ改名。 桜花亭からの連想で「何かのお宿」という事に。 かっこかりがとれたよ! 次に改名する時は「何」→「伺」になってるんでしょうね。 今のところ被ってるページもなさそうだし、当分…

それは、ちとにくとほねの、

ダブルブリッド8巻まで読了。 数年ぶりに読むので懐かしさはあるが、元々何度も読み返していた作品なのですらすら読める。 しかし改めて見ると、4巻辺りからのどうしてこうなった感はすごいよね…… 1巻から一気に読むと、坂道を転げ落ちるかのように悪化して…

「冒険者」更新:7月17日

#トーク追加 #切替追加(アイミィ他) #時節トーク追加 #その他追加・修整 昨日更新してたけど報告忘れ。アイミィかわいいよアイミィ。 ジェニ子やアイミィのようなファンタジーゴースト達を集めて冒険してみたいなあ! と、つまりはそんな感じに切替追加…

待ち人は、

00年前後に出たちょっと昔のライトノベル「ダブルブリッド」をまとめ買いしてきました。 終盤手前で止まったまま何年も新刊が出なくて、いつの間にか忘れていたのですが、いつの間にか最終巻まで出ていたと聞いたので。 しかし最終巻を読み直そうにも内容を…

「リグ」更新:7月14日

#トーク追加 #切替追加(青年) #「それはあなたです!」に簡単ながら対応 #その他 ちょっと更新。 コミュニケート対応したはいいけど、ボックスを出す機能は付いてません。 どの程度語句を増やしたものか、これは案外難しい。

明るい選挙。

今日は参院選挙の日ですね。 俺は期日前投票に行ったので、今日はもうすることありません。 それにしてもこの時期に選挙ってつくづく宮崎に喧嘩売ってますねー。 喧嘩売るどころか心底どうでもいいと思われてるだけのような気もしますけど。

イッツ・ショータイム!(できない)

サクラ大戦5の歌は好きです。 でもうちのポンコツバンピートロットな初期型PS2は片面二層DVDを読んでくれないのでゲームはプレイできませんでした…… 壊れたら買い換えようと思ってたけど、もうPS2の時代じゃないな……どうしよう。

「リグ」更新:7月7日

#トーク追加 #切替追加(さくら) #切替リスト更新 #その他 ふと思うところあって更新。 中身はいつもながらの、ぱっとしない更新です。

君、死にたもうことなかれ。

最近唐突にサクラ大戦熱が再発したので、DSのサクラ大戦ダンジョン買ってきた。 タイトル画面のBGMが懐かしすぎてこの段階で感動。 不思議のダンジョンは嫌いじゃないし、当時はスルーしてしまったけどこれは結構いいゲームだと思う。

どこから湧いてくるんだろう。

口蹄疫再発に「絶句」 県内に衝撃 http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=28605&catid=74&blogid=13 もうやだこれ。 市内、かあ……どこから湧いてくるんだろう。 俺は外にいるからまだ緊張感が足りないけど、中の方は大変なんだろうな。

な(ピッ) ご(ポ) さん(パ)(ポポロポン)

今日は7月5日でした。 放送が終わっても名護さんは最高です! ネタが分からない人は仮面ライダーキバを見ましょう。

まだまだ雨かな。

晴れと風と通り雨の盛んな今日この頃、ちょっとばてぎみです。 なんだか最近はますます夏らしい天気になってきましたねー。 でも九州には未だに梅雨前線が居座ってるってことは、まだまだこっちも梅雨が終わってないってことなんだろうか。 7月にも入ったん…

拍手:6月24日〜7月1日

6月24日にふたつ、26日に三人の方からよっつ、7月1日にふたつの拍手をいただきました。 どうもありがとうございます。 ○半周年おめでとうございます どうもありがとうございます。 Regretはノリが冒険者とさっぱり違うので、無理せずお好みでどうぞ。 でも追…

「リグ」更新:7月1日

#トーク追加 #トーク整理 #シェル切替追加(long) #切替追加(クロウディア) #その他修整 更新したはいいが日記報告をすっかり忘れていた更新。 longに切替付けてこれで一安心の大満足です。 この調子で元気よく行きましょう。