2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行き過ぎ急くのが一月六週。

六週という言い方が正しいのか、とにかく一月ラストの日。 今年が十二分の一終わったと言う事実に驚きを隠せません。 それでいて特に何もした気がしないのはなぜだろう……最近毎日がただ過ぎていくだけという気がします。よくない傾向です。

「冒険者」「リグ」「碧」更新:1月30日

まとめて更新。 全体的にトーク追加したり、面白くない誤字を潰したり…… きっかけがないとなかなか更新しようという気が起きないので困ります。

ころころだらりと一月五週。

ちょっとしたことで笑ってみたりへこんでみたり、そんな感じの一週間。 ゴースト作りたくなったかと思ったら一晩寝たら忘れてたりと、やけに気分がころころ変わる一週間でもありました。 こんな調子だから作業がさっぱり進んでいないのだなあ。

拍手:1月15日〜1月25日

18日に1つ、21日に1つ、23日に3つ、24日に1つの拍手をいただきました。 どうもありがとうございます。 ・1月23日 >>新ゴ放棄 >それをすてるなんて とんでもない! だが窓からぽいっ。 どちらにしろ仮組みが出来たかどうかという程度の完成度だったので…

のんべんだべりと一月四週。

こたつと布団だけを友達に過ごすここしばらく。 先日猫ボトルさんのところで公開されたフリーシェル「p003」の可憐さにノックアウトされ、これは是非撫でたいと思ってゴースト化しようとしてました。 でも早々にp003ゴーストがあちこち公開されているのでこ…

ゆき・・・

日本各地で豪雪の続く今日この頃。 この辺りには降っていないので、なんだか不思議な気分です。 自分が実感していない事も、今の世の中は知る事ができる……他人事感覚ばかりが養われているようで、あまりいい気はしないけれど。

「冒険者」更新:1月16日

#トーク追加 #誤字修正 #触り反応追加修整 #起動関係追加修整 #readme周り微修整 #その他追加修整 およそ一月ぶりの更新。 誤字に気付いて冷や汗かいたり、差し替え忘れのURLを直したり。 もうすこし活発に手を動かしたいものですが、なかなか気力がつ…

拍手:1月6日〜1月14日

7日に1つ、9日に1つ、10日に1つ、12日に1つ、14日に2つの拍手をいただきました。 どうもありがとうございます。 ・1月14日 >ブギーポップはペパーミントの魔術師までは文句なく面白く、ホーリィ&ゴーストまでもかなり面白く、ジンクスショップからが…

「その名に罪はなき」

とあるミステリーなラノベアニメ「GOSICK」見てました。 雑誌に短編が載せられた頃から気に入っていた作品なので、今頃のアニメ化に驚きつつも興味津々。 何せこの作品、ヒロインの声が「老女のようなしゃがれ声」と形容されているのです。どうなるのか、気…

一月は行く。

いつの間にかもう15日、一月も折り返しです。 なんだか新年らしいことを何もしていないのに一月が終わってしまいそう。 そういえば今年はお餅も食べていないなあ。

「君は、自分の心を知らないのかな?」

先日ブギーポップシリーズ新刊「壊れかけのムーンライト」を買ってきました。 表紙は新キャラかーと思ってたら「あれ宮下籐花だよ」と聞いて「!?」となりましたが中身はいつものブギーです。 十年以上も経つと絵柄はそりゃ変わるものですよね。俺はこの絵…

憑かれてる気分。

今日もうちは寒々しいです。 寝てる間の姿勢が悪かったのか、肩を思いっきり冷やしてしまって肩が重い…… いつもはこんなに寒がった事はなかったと思うのだけど、今年はどうも冷えるな。

体にだけは気をつけましょう。

一段と冷える今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 俺は身の周りで体調を崩す人が次々と見かけられて恐々としている今日この頃です。 風邪なんか引いてしまうと体はもちろん精神的にも良くないし疲れるし、自分のみならず他人に迷惑かかるから…

閑話れぐれっと。

http://cardghost.web.fc2.com/text/regtext1.html 久々に文章書いてみたらひどかったです 完 なんとなく書きやすそうなRegretで流れをひねり出してみたら本当に書いてみただけという感じの起承転結投げ捨てた超短文が出来ました。リハビリがてらと思ってみ…

もすこし改装中。

ここの色を変えてみました。 ブログのデザイン自体を変えると印象が変わりすぎて自分でも戸惑うので、色の変更まで。 寒い時期だから暖色系にしてみましたが、少しは温かみがあるように見えるでしょうか。 こっそりテキストの方もサイズを変えたりちょっとい…

ドリルは良いものです。

仮面ライダーオーズ!今週の三つの感想! 一つ、鴻上さんは正月休み! 二つ、ドリルアームでメダルを稼げ! 三つ、タトバキックなんて技もあったね! うん、ドリルはいいね。 男の子はああいう太くて硬くて強靭な物に憧れるんですよ! ほんとぎゅりぎゅりが…

「ベリアル!俺が相手だ!」

日曜は同じチャンネルにスーパー戦隊、仮面ライダー、ウルトラマンが立て続けに登場するという素晴らしい日でした。 生でウルトラマンゼロのテーマが流れたのは意外だった…… 今はまだ映画だけど、いずれウルトラマンのテレビシリーズ新作が出てほしいもので…

こたつむりは憂鬱。

こたつは暖房器具であっても寝具ではない。 だというのにあの机に布団を被せた空間はどうしてこうも人を惹きつけてやまないのか。 実質床で寝るのと変わらないはずなのに、人はどうしてこたつで眠りたくなってしまうのか。 ……体が痛い。またやってしまった。

ばったりぐったりこたつむりー。

また今年一番の寒さですか。 寒くなったぐらいで体調崩したりはしませんが、動く気力がなくなります。 今月に入ってからずっとこたつに入って過ごしてる気がしますねえ……

拍手:1月4日〜1月5日

4日に2つ、5日に3つの拍手をいただきました。 どうもありがとうございます。 ・1月5日 01:21 >新鮮な気持ちで受付のお姉さんをいじれると思えば全然問題ないですよ。今度はしばいてみますが。良心が痛むけども。 暴力反対ー。 一時期嬉々としてつつき反応…

「碧」更新:1月6日

#トーク追加 #誤記修正 #触り反応追加 #その他追加修正 面白くない誤記修正。 ひとつ修正したら別のところでミスしないと気が済まないのがわたしです。うそです。 気をつけているつもりでも不思議とミスが減らないのが不思議です。

ただいま改装中未満。

なんだか一年ぶりにはてなダイアリーの設定をつついてみたり。 分かりやすいところとしては上の方に拍手ボタンがくっつきました。ずっと前は右下の方にあったはず。 ページの方だけでなく、ブログの方にもあると便利だと他の人のページを見ながら思っていた…

拍手:1月1日〜1月3日

1日に3つの拍手をいただきました。 どうもありがとうございます。 ・1月1日 16:04 >「碧の夢」 が更新できなくなっていたので再インストールしたらsavedateが真っ白に…… すみません、設定をいじるの忘れてました。 お亡くなりになったセーブデータはこちら…

「碧」更新:1月4日

#トーク追加 #触り反応追加 #install.txt修正 #その他追加修正 #アーカイブ更新 リフレッシュインストールで全データがすっ飛ぶ設定になっていたのを修正、その他。 新年早々申し訳ないです。

「その呪いのゲームに触れた者は一週間以内に死ぬ」

http://www.square-enix.co.jp/774_2008/ 唐突にDSのホラーソフト「ナナシ ノ ゲエム」を衝動買い。 ギミックが面白いと聞いていたのでつい欲しくなってしまいました。 内容は要するにゲーム版リング。らしい(実は見たことがない) 3DFPSの現実画面と2DRPG…

「僕らはここにいるのだろう」

ごろごろしてても仕方ないので劇場版蒼穹のファフナー見てました。 暇が出来たのでぶっつけで行ってみたけど、思った以上に楽しかった。 時間が遅かったためかパンフレットが買えなかったのが無念。 限られた時間帯の中でファフナーという作品のその後を描き…

ぐったり2011。

あけましておめでとうございます。 祝賀ムードの世間とは真逆に、年末年始は寝て過ごす事になってしまいそうな私です。 微熱や腹痛がなかなか引かないので……病院に駆け込みたくなるほどでもないけれど、無視して動き回るにはすこしだけつらい程度の体調不良…