2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手:1月31日

二つの拍手を頂きました。 そして更新が出来ないと言われました。確認してみたら確かにうまくいってませんでした。 調子に乗ってアップ確認を怠っていたらごらんの有様です。ほんとごめんなさい。

「冒険者」更新:1月31日

#ファイル上げ直し #アンカー等修正 ファイル上げ直しと、あちこち気になった部分を微修正。 今度は自分でも確認したので問題ないと思います。たぶん。 しかし連日ミス続きとは、ひどい更新だ。

「FFFTPをお使いの方に重要なお知らせ」

http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html FFFTPが大変だ。 ゴースト上げたりするのに俺もFFFTPを使っているので、結構困る。 ようやく使い方に慣れてきたところなのに。でもやっぱり、安全のためには代えた方がいいのか。

更新と拍手:1月30日

#とある箇所の誤記修正 今日は4つの拍手と誤記指摘を頂きました。 うちの連中に付き合ってくれてる人がいるんだ?という嬉しさと、なんでこんなミスした!という恥ずかしさで涙が出そうな気分です。 もちろんミス報告はありがたいのだけど、ミスがないよう…

「冒険者」更新:1月29日

#ランダムトーク追加 #ゴースト反応が逆になっていたのを修正 慌てて更新。 一部ゴーストの交代・被交代反応が逆になっていたのを修正。 あまりにも堂々と間違えているので気付かなかった。困ったもんだ。

「冒険者」更新:1月28日

#ランダムトーク追加 #切り替え・終了追加 #その他 ちょっと更新。 気になった部分をちょっといじる程度の内容なので、特に目新しいこともなく、いつも通り。

「冒険者」更新:1月27日

#ランダムトーク追加 #荷物追加 #アンカー追加 ちょっこり更新。 特に華もなく、いつも通りの更新です。 地味か……しかし特に派手なゴーストでもないものな。

拍手:1月26日

昨日はひとつの拍手をいただきました。どうもありがとうございます。とうとう今日になってしまった。しかし特に何も思いつかず。 きっとちょこっと更新して終わり、とかそんな感じでしょう。華がない話です。

拍手:1月25日

昨日はひとつの拍手をいただきました。どうもありがとうございます。 一応明日で、うちの連中を世に放り出して一月になってしまうのですね。 しかし特に何も考えていない。更新するかも分かりません。

「引越フラグ立った」

どうやら引っ越すことになりそうだ。 先月部屋を動いたばかりだってのにな。 今の住所は安いし交通の便はいいし、便利なところだったんだけど、どうやらここよりいろいろ不便なところに行かなければならなくなりそう。困る。

「うつくしいのひとことにつきる」

今日は浜松町で開催されていたドールショウ27に行ってきました。 俺が好きな立体物はロボ系だけど、違うジャンルを見るのも新鮮な刺激になるかと思ったのです。 結論から言うと、購入こそしなかったけどとても楽しかった。 知識がなくても、手間暇の掛かった…

拍手:1月23日

昨日はひとつの拍手をいただきました。どうもありがとうございました。 現在はユーザの経歴表示周りをやや変えてみたりなど。何かとちょっと面倒でかなわない。

「冒険者」更新:1月23日

#ランダムトーク追加 #何か追加・何か修正 ちょっと更新。 昨夜眠い頭でがさごそやっていたからどこをどういじったのか記憶があいまい。無計画はよくない。 たいしたことはやっていないから、妙なことにはなっていないはずだけど。

「血の色が薄いか」

今日は気が向いたので献血に行ってみた。そしたらヘモグロビンが少ないと断られた。 もっともな話だ。最近米と麺ばかりだったから、そうであってもまったくおかしくはない。 野菜、食べないとなあ。

拍手:1月22日

昨日はひとつの拍手を頂きました。どうもありがとうございました。 さすがにトークが浮かばなくなってきた。困る。

鍵をなくした。

部屋の鍵をどこかで無くした。困った。 昨日帰ってきた時にはあって、気付くまでには一度も出かけていない。 アパート内のどこかで落としたと思うんだけど、でもあちこち探した感じではどこにも見当たらない。 つまり誰かが拾って持っていった?部屋番号まで…

拍手:1月20日

昨日は一つの拍手をいただきました。どうもありがとうございます。 公開からもうすぐ一月、中身も結構変わりました。 世に出してみてから分かることってあるものなの……というか、最初に出したのが適当もいいところだった、と言った方がいいのかもしれない。…

「冒険者」更新:1月20日

#ランダムトーク追加 #一日の起動回数を記録するように #1Bustを1chestへ #他作品のアイテムを(勝手に)追加し始める なんとなく更新。 ネタに困ってひとんちのアイテムを荷物袋に放り込み始めたり。 ううむ、そろそろネタが苦しくなってきた。

「アンソロ的な何か(仮)」

伺か10周年記念企画 「アンソロ的な何か(仮)」 http://miniature-garden.velvet.jp/ansolo-nanika/ こういうのがあるらしいですよ! 俺はそりゃ何もできないけどさ、盛り上がってほしいと思う。 こういうのは、楽しそうで良いね。

拍手:1月19日

昨日はひとつの拍手をいただきました。どうもありがとうございます。 今日辺りちょっと更新しておきたいところだけど、どうなるか。

拍手:1月18日

昨日はひとつの拍手をいただきました。どうもありがとうございます。 今は見切れのオンオフとかそういう基本的な部分をいじろうとしていたり。

拍手:1月17日

昨日は二つの拍手をいただきました。どうもありがとうございます。 語彙が貧相な俺はいつもありがとうございますとしか言えないけど、本当に嬉しいと思っているんですよ? この拍手に応えられるように頑張りたいです。

拍手:1月17日

昨日は2つの拍手をいただきました。ありがとうございます。 何も言われないってことは更新ファイルのアップはうまくいったって解釈でよいのかな? 便りがないのはなんとやら、とは言うけれど……

「冒険者」更新:1月16日

#ランダムトーク追加 #起動・終了・切替反応追加 #ユーザの夜型・朝型を判定するように #当たり判定追加 #荷物が増えた #変数の名前が変わった(そのためユーザ称号が消えました、ごめんなさい) なんとか一区切り付いた感じなので更新。 \1の首元がな…

拍手:1月15日

昨日はひとつの拍手をいただきました。ありがとうございます。 前回からもうすぐ一週間、そろそろ更新しないとー?

拍手:1月14日

昨日は4つの拍手をいただきました。ありがとうございます。 ゴーストはあれこれやってるんですが、やりすぎてどこで区切っていいか分からなくなってきました。大変です。 更新のタイミングが見えない。

「この題にはあのゴーストが浮かぶな」

新・伺か絵描きさんに50のお題 http://pink.rgr.jp/cp2/uk50new.html なんだかこういう面白そうなものが出来ているそうで! もちろん俺は絵なんか描けないのだけど、「この題にはあのゴーストが浮かぶな」 なんて想像してみるのはそれなりに楽しい。

拍手:1月13日

昨日は3つの拍手をいただきました。どうもありがとうございます。 現在はすっからかんだった時報トークをもう少しましにしようかと思っていたり。

拍手:1月12日

昨日は5つの拍手をいただきました。ありがとうございます。 なんだか拍手から「おとーさんこーしーん!」という無言の声がする気がする。考えすぎだろうけど。 一応ちょこちょこいじったりしてるので、そのうち更新できるとは思います。

「マルドゥック・スクランブル」劇場アニメ化

「マルドゥック・スクランブル」劇場アニメ化 http://m-scramble.jp/ 大人気と言うほどではないけど知ってる人は知っている、ってぐらいには人気のある中編SF。 去年読んだけど俺も好きだな。テレビシリーズがやれるほどに長い作品ではないから、劇場アニメ…