2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麦藁帽子は浪漫。

今日もいい天気だった。 街を歩いていると少し汗ばむぐらいで、ある店で見かけた手ごろな価格の麦藁帽子を思わず一つ所望したくなる程度の陽気。 でもどう考えても俺には似合わないと思えたので断念。 雰囲気は好きなんだけど、人を選ぶよね、あれは。

拍手:5月13日〜5月27日

5月16日に2つ、18日に1つ、23日に2つ、24日によっつ、25日に2つ、26日に1つの拍手を頂きました。 どうもありがとうございます。メッセージもいくらか来ていてとても嬉しかったです。わーい。 ○何フェス無念 来られなかったのは残念ですねー。 また誰かがイベ…

「冒険者」更新:5月28日

#ランダムトーク追加 #誤記修正 #切替・反応追加・修正 #触り反応追加・修正 #その他修正 半月ぶりの更新。 今回反応が増えたのはクロウディアさんやメモリィさん。 うちの連中と外見の素体は同じはずなのに、内面から溢れ出る美しさが桁違い。素敵!

うわひゃっ?

えー、先日「噂と評判[改]」にうちのゴーストが登録されているのを見つけました。 びっくりして変な声出ました。どなたか存じませんがありがとうございます。 真面目な連中だとは思ってないから、ネタと思ってもらえていたなら嬉しい。

強風快晴。

今日の天気は強風快晴。 出歩くには暑いぐらいの気温だったけれど、風が気持ちよくて木陰で涼むにはちょうどよさそうな天気だった。 実際に昼寝してみたらさすがに寒くてちょっと風邪をひいた。まぬけ。 自称健康がとりえの人だったはずなのだけど、最近風邪…

何か。

今日から十年前。ある一つの変なソフトウェアが公開されました。 どこかの誰かによく似た何か。 様々なものと争い、時に倒れ。それでも、自由であれ、奔放であれと歩き続けてきたもの。 その名前は―― 十年かあ。さすがにあの頃の事はほとんど思い出せない。 …

何かフェスは終了しました。

うかフェスもといなにかフェス、行ってきました。 すごかったです。 まず雨がすごい。 あいにくの悪天候で蒸し暑いのなんの。 次に人がすごい。 一般参加者のおそらく三分の二ほどでカタログ完売。 300あったそうだから、来場者は450前後ぐらいだったのだろ…

三度目の何か。

http://p-style.info/nanika10th/明日―というか今日―は、伺かオンリーこと「何か。フェスティバル(仮)」に行ってきます。 伺かのイベントに行くのは四年前頃に大阪で一度、去年の東京で一度で今回が三度目。 十周年という事でイベント開催は今回で一区切り…

ドナドナドーナードーナー はかないいーのーちー

最近口蹄疫の話ばかりだな。 いや、気になるんですよやっぱり。自分が郷土愛に溢れた人間だとは思ってないけど、それでも故郷だもの。 避難種雄牛感染か 6頭中の1頭陽性 http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=26557&catid=74 そして…

荷馬車がゆーれーるっ。

口蹄疫被害絶好調拡大中。 五月も半ばを過ぎてようやく対策や報道が始まってきたかと思ったら、どこもろくなもんじゃない。 いちいち突っ込んで回るのも面倒なレベルなのでその具体的にはパス。 県外で悶々とするしか出来ない自分にいらいら。俺が地元にいた…

ドナドナドーナードーナー♪

宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1476729.html 宮崎の畜産と和牛終了のお知らせ。 全滅というわけではないにせよ、そう簡単に再起できない大打撃であるのには間違いない。 …

拍手:4月13日〜5月12日

4月13日に2つ、16日に1つ、18日に1つ、20日に1つ、23日に2つ、28日に1つ。 そして5月1日に1つ、4日に1つ、5日に1つ、7日に1つの拍手を頂きました。 どうもありがとうございます。 拍手に応えるだけの活発な活動ができなくて申し訳ないですが、のんびり見てや…

「冒険者」更新:5月13日

#ランダムトーク追加 #切替・終了反応追加・修正 #触り反応追加・修正 久々の更新。 時間をかけたわりにはどうにもしょっぱい。 もっとトーク書いたり反応増やしたりしたいのだけど俺の脳みそが追いつかない。困った。 今回切替反応を増やしたのはロトス…

ただいまと言っておくべきか。

ひとまず帰ってきました。 羽根を伸ばして元気回復、のようなそうでもないような。 正直口蹄疫の話が気になってしかたない。 知り合いに畜産関係者はいないけれど、なんたって地元の事だもの。 いいかげん落ち着いてくれないものかなと思うが、情報集めるほ…

まだまだ帰省中。

今日は自由日として、久々にラーメンの食べ歩きでもするつもりだったのですが雨でお休みに。 仕方なく引きこもって昔買った漫画やラノベ読んだりしてました。 こわしや我聞とか無敵看板娘とかウイングマンとか魔術師オーフェンとか気象精霊記とか。たまに帰…

只今帰省中。

突然ながら現在地元に帰ってきております。 いきなりちょっと帰ってこいと言われ、ゴールデンウイーク外しての帰省となりました。 おかげで飛行機空いててらっき。 少し久し振りの地元は、特に変わりなく、やっぱり田舎でした。 九州の端っことはいえ一応県…

家に帰るまでがうかべんです。

今日は伺的ソフトウェア勉強会ことうかべんに行ってきました。 知識その他からっきしの人なので、いくつかの話は右から左に抜けるばかりでしたが、それでも雰囲気でそれなりに楽しめた。 でも今日得た知識を何かに活かすのは無理っぽいと思う。技術とやる気…

黄金週間ね?

何かと変化の激しかった四月も終わり、やってきましたゴールデンウイーク。 一日から五日までの休日続き、少なからずの人が行楽に帰省にと羽を伸ばすのでしょう。 ちなみに俺は何もありません。 今日も普段の土日にそうするように、寝て起きて食べて家事やっ…