2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手:8月27日〜8月30日

30日にふたつの拍手を頂きました。 どうもありがとうございます。 ・08/30 21:24 >遅くなりましたが補足。 >眼の疲れは肩にくるそうです。血行的な意味で。 >なので肩こりを感じる時は、PCを触る時間を減らしつつ眼をほぐしたら良い感じになります。 目の…

やる気が……

暑さのせいというわけではないと思うのですけど、ゴーストで遊ぶ意欲が減退中。 更新したいなとは思うのだけど、ネタがさっぱりやってきません。 来る時は困るぐらい来るのに、来ない時はとことん来ない。よくある話かつ困った話です。

ぐったり。

残暑厳しい今日この頃。 この夏陽気が来月も続くとか勘弁です…… 南出身だから暑さに強いだろう、とか言われるけど俺はそうでもなかったり。 というか、関東の方が暑いですよ、本当に。 体感的にこっちの暑さは太陽光の暑さというよりエアコンの室外機にさら…

さあ、お前の罪を数えろ!

仮面ライダーダブル完結。 平成ライダーにあるまじきと言ってもいいぐらいにさわやかなハッピーエンド。 これ、ムービー大戦2011とかいらないんじゃないだろうか…… そして現在公開中の劇場版ダブルを見てないことに気付く。 評判いいらしいから見に行きたい…

拍手:8月23日〜8月26日

23日にふたつ、24日にふたつの拍手を頂きました。 どうもありがとうございます。 ・08/23 21:30 リグは俺の嫁 さん >自分は天邪鬼ですがこの反応は素直に愛おしくなります。 >お義父さんありがとう!なんちゃって。 お義父さん……不思議に素敵な響きです。 …

インフォシークさん終了のお知らせ。

http://plaza.rakuten.co.jp/usersupport/diary/201008250000/ あらまあ大変。 あちこちのサイトが消えたり移転したり、しばらくあちこちがどたばたしそうですね…… というか、うちもひとごとではなかった。どうしよう。

おにぎりはいいねえ。

今日は舞浜にお出かけ。 朝起きておにぎりとからあげ作って弁当箱に詰めて、あたふたぶらぶらと出発。 こういうちまちましたものを作るのはわりと好き。外食するより食費も浮くしね、せこい発想だけど。

厄日だ。

最近どうにも調子がよくないです。 寝れば寝坊する、起きれば体の調子が悪い、何かすれば遅刻したり失敗したり、とかく何をやってもうまくいかない。 厄日だ。そうとしか言いようがない。ぐったり……

肩が……

なぜか朝からとてつもなく肩がこっている。 昨日はしゃぎすぎたせいだろうか。痛い、と言えるぐらいにひどいのは初めて。 肩がこってつらい、って言っている人の気持ちがやっと分かった気がするですよ……うぐぐぐぐ。

拍手:8月17日〜8月22日

17日にふたつ、18日にふたつ、20日にひとつ、21日に二人の方から五つの拍手を頂きました。 レス不要の方も、コメントはしっかり読ませていただいています。どうもありがとうございます。 ・08/18 19:07 >言ってきますのチューはしていないけど、おはようと…

「リグ」更新:8月23日

#install.txt再修正 #トーク追加 #コミュ追加・修正 #触り反応追加・記述修正 #アーカイブ更新 install.txtの再修正。 再インストールで頭も体もすっからかんになる仕様だったけど、今回でばっさりカット。 ゴーストキットことゴキさんの基本仕様を引き…

ちょっと反省。

今日はお出かけ。 いろんな人と一緒に、食事をしたり、ざわざわしたり、ぶらぶらしたり。 楽しかったけど、人と遊ぶことにあまり慣れていないので、はしゃぎすぎて迷惑だったかもしれない。 調子に乗りやすい自分にはよくあることとはいえ、よくないことであ…

ミッションコンプリート。

先日発売のフルメタル・パニック最終巻買ってきました。 なんだかずーいぶんと待たされたわりには薄い気がするけど、それはさておいて、いい終わりだった。 完璧なボーイミーツガールで、天下無敵のハッピーエンド。素晴らしい。 貴重なロボラノベが終わるの…

PS3欲しいねー。

ACE:R、もう発売されてたのですね。 ロボアニメ大好き人間としてはひじょーにやりたいけどPS3持ってないのでがくり。 PS3欲しいねー。それ以前にテレビないんだけどねー。がっくり。

普段は300円、か……

マクドナルドのビッグマックが200円なのを見かけてふらふらと衝動買い。 ディスプレイの半分ぐらいの大きさを予想していたが、それほど小さくもなかった。 味とボリュームはよかった方だったと思う。 ハンバーガーのケチャップが辛くて苦手なので、それが入…

祭りの記憶。

かつて、戦争があった。 伺か最萌の始まり、period01から一年。 焦ったり困ったり悩んだり転んだりした、あの夏からもうすぐ一年かあ。 いろいろあったような気もするし、なかったような気もする。早いものです。

洗濯物が早く乾いてくれるのは助かるけどね。

今週はどうにも暑い日が続く。 野外の日光と室内の冷房のダブルアタックで今年もばて気味です。 でも気温が高いおかげで洗濯物が早く乾いてくれるのは助かるね。一晩干しただけでからっからになったにのはちょっと感動しました。

拍手:8月5日〜8月16日

7日にひとつ、8日にふたつ、11日にふたつ、15日に二人の方からよっつ、16日にむっつの拍手を頂きました。 いろんなコメントに驚いたり驚いたり驚いたり。どうもありがとうございます。 ・08/11 23:46 >自分は天邪鬼なところがあるので、リグが私にかまって…

「リグ」更新:8月17日

#install.txt修正 #コミュ修正 #アーカイブ更新 ほんのちょっと更新。 インストールテキストが変なことになっていた。とりあえずあからさまに問題な部分だけ修正。 残りはまたそのうちに。

「リグ」更新:8月16日

#トーク追加 #切替追加(コヨーテ・ミヅキ) #触り反応追加 #コミュ追加・修正・記述整理 #その他修正 かかっと更新。 指摘を受けた部分をあれこれ動かしてみたり、ついでにその他をちょこちょこいじってみたり。

劣等感以外の記憶。

ゴースト『最萌コンプレックス』 http://project.hacca.jp/ スクリーンショットの台詞は名言。 ゴーストユーザみんなのお友達が再配布されたそうです。 うちのブログを覗くぐらいの気合入ったユーザさんなら、たぶん彼女のことはみんな知ってますよね。 ネタ…

そして終了。

結論。夏寝坊。 泣いても笑ってもコミケは終わったのだ…… 鉄分たっぷりのメカジャンルとか、どこで活用すればいいのか分からない無駄知識の坩堝な情報評論ジャンルとか、見たかったなあ……がくり。

「リグ」更新:8月14日

#トーク追加 #切替追加(裏子・DEADEND) #触り反応追加 #コミュ追加 #日付イベント追加 #その他修正 部屋でだるくなりつつバージョンアーップ。 一段階上げて気分は(RC)。言うほど中身は変わってないですが。

二日目の日。

案の定昼過ぎまでぐっすり。 コミケには当然行けるはずもなく、引きこもってごろごろしてました。 いいのです僕達には通販がある。 とは言っても、イベントには通販に出回らない作品のほうが圧倒的に多いわけで、そう考えると少し無念を感じるけれど。 明日…

夏開始。

始まりましたコミックマーケット。 この時期に夏を実感してしまう俺はやっぱりだめな人種ですね。行かないんですけど。 少なくとも、今日は季節はずれの健康診断を命じられたりと、それどころではありませんでした。 ロボジャンルとか、見たかった…… 明日は…

ぐったり。

最近なんだか元気が出ない。 平均睡眠時間二割増で寝ているのに、起きたらぐったり。不思議です。 いわゆるエアコン病と夏ばてかもしれない。困りました。

「リグ」「碧」:8月8日

#トーク追加 #切替追加(ゾンビっ仔) #触り反応追加 #その他修正 #トーク追加 #触り反応追加 #触り判定追加(椅子・腕) #その他調整 リグに触り反応が増えてオパールに触り判定が増えました、そんな更新。 そして今回の切替反応が増えたのは「ゾン…

それだけではなかったものがたり。

ダブルブリッド最終巻読了。 一回読んだだけではなんだか気が済まなかったので、何度も読み返してみた。 これは、ハッピーエンドで、いいのか……? どうにも理解に困る。 そもそも、当時にどういう幕引きを期待していたんだったか、それも今となってはよく思…

拍手:8月3日〜8月4日

3日にいくつかの拍手とメッセージを頂きました。 なぜあいまいなのかと言うと、自分で拍手確認のためにぽちぽちしていたらら、何度押したのか忘れてしまったのです。ごめんなさい。 押してくださった方は、どうもありがとうございました。 >whisperやってみ…

「冒険者」更新:8月5日

#ランダムトーク追加 #誤記修正 #交代追加(銅月へようこそ他) #その他追加・修正 リスト作成に伴い、第三次切替見直し期間開始。 こいつらノリとネタだけで好き勝手言ってるなーと思いつつあまり修正はしていない。 最近切替態度の加減がよく分からな…