2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20票とは意外と少ない。

フィーネ・ラグサズ様が集計していた企画の結果が出たとか。伺か10大ニュース 2009 集計結果 http://d.hatena.ne.jp/sesuna/20091231/1262235919 20票とは意外と少ない。最萌に比べると注目度に差異がありすぎたのか。 最初に企画の名前を見た時「人体視願投…

こんなに早く起きたの人生初かもしれない。

コミケ二日目に行くため今朝は朝四時半起床。こんなに早く起きたの人生初かもしれない。 かなり早くビッグサイトに着いたのだが、目当ては達成できず。 開始20分で終わるなんて、思うように行かないものねえ。

引越:ほぼ完了

本気出した。 引っ越しも九割方終わり、あとはまとめたゴミを捨てて最後に残った布団を移すぐらい。 寮最上階の不便なこの部屋にも愛着が湧いていたのでそれなりに名残惜しい。

引越しはまだ進まない。

引越しはまだ進まない。やる気が起きない。 とか言ってたら管理人さんに「まだ部屋移ってないの君のところだけだよ」と言われた。ヤバイ。 明日になったら本気出す。

あと足りないのはセンスだけ。

先月からだらだらいじってたゴーストができたぞ!ゴースト「桜花亭の冒険者」 http://cardghost.hp.infoseek.co.jp/ghost.html(ゴースト:デスクトップマスコットソフト「SSP」のキャラクターデータのこと)自分でもいまいち何がしたいのか分からないま…

神主の文章は正直読みにくい。

小説・東方儚月抄単行本を買ってきた。 今まで読んだことはなかったが、本物の読み物なのね……神主の文章は正直読みにくい。 というか妙な癖がある。紫香花の時もそうだったが、いわゆるライトノベル的なノリではない。純文学ほどではないが、それでも少々気…

引越しはなかなか進まない。

引越しはなかなか進まない。まったく進まない。もたもたやってるからようやく四分の一ぐらいか…… やらなきゃいけないことがあると思うほどつい現実逃避したくなる俺であった。 ネットって時間を潰すことにかけては無限の可能性を持ってるねー。

クリスマス?なにそれ。

そろそろ本格的に部屋を引き払わねばならぬ。 物をダンボールに詰めて10階と6階を行ったりきたり。疲れる…… クリスマス?なにそれ。そんなことより引越しだ。

夏みたいにまた旅でもするか?

今日からひとまず冬休み。もっとも、夏休みを延々引きずってる俺にはあまり意味がない話だが。 明日からどうするかな。ぼーっとするか、地元に帰るか、夏みたいにまた旅でもするか? 雪国にでも行ってみたいな。問題は路銀だが……

そろそろ大掃除の時期。

そろそろ大掃除の時期。寮の改装で今住んでる部屋を移れと言われているので、ちょうどいいといえばちょうどいいか。 しかし改めて見ると、半年としばらくでずいぶんと部屋がごみごみした様子になったものだなあ…… そんなに物を買うほうではなかったつもりな…

仮面ライダーキバを全話見終わった。

仮面ライダーキバを全話見終わった。 問題児な前作と次回作に挟まれて影は薄いが、これも十分に面白いと思う。 キャラクターの成長物語としては、いい出来だと思う。ラストには結構笑ったけど。

なかなかいいボーイミーツガールだと思う。

久々にやってきたスニーカー大賞「シュガーダーク」はなかなかいいファンタジーで、なかなかいいボーイミーツガールだと思う。 少年は恋をすると何でも出来るようになる。常識だ。 惚れるまでがちょっと描写不足じゃないかとも思うが、ムオル君は無骨に生き…

伺かってなんなの?

改めて不思議なんだけど、伺かってなんなの? 変な名前だよな。由来が読めない。うか……? 謎だ。ある意味すごいネーミングセンスだ。

何を書いていったものかなあ。

何を書いていったものかなあ。悩む。 俺の好きなものというと、ライトノベルか、伺かか、特撮か、東方か…… 別に何を書いていったっていいのだけど、最初ぐらいは一応方向性を考えてみたいと思う。 でもそういう細かいことは俺には無理かもしれないな。やっぱ…

ウルトラ銀河伝説もよろしく!

今日のダブル。 寝たままで変身できるならフィリップ毎回そうしてろよ……頭打つと危ないぞ。 ライダー映画は売れてるそうで何よりですね!ウルトラ銀河伝説もよろしく!

はてな開始。

はてな開始。 何かに使うかもしれない。しれないかもしれない。 まあのんびりやろう。