2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おてんとさまは九州嫌いなの?

先週頃からずっと、九州各地で大雨というニュースを見ている気がする。 何かの嫌がらせでしょうか。 そんな中でもひとまず緊急最低限の殺処分を終わらせて、非常事態宣言を解除した宮崎はひとまずお疲れ様です。 あとひといき。

ラーメンは豚骨に限ると主張。

買い置きの豚骨ラーメンが尽きてなんだかがっくりな今日この頃。 都会はなんでもあるけど、おいしいとんこつラーメンだけはありませんよね。 九州ならどこのスーパーに行っても種類を選ぶのに困るほど置いてあったのに、こっちでは置いてある店を探すところ…

今日もいい天気dあつい!

今日は通り雨と晴天が交互にやってきてとても笑えない蒸し暑さ。 あまりの暑さに普段は封印しているエアコンを解禁。 なんでも北海道の方では観測史上最高が出たとか……ああ怖ろしい。

「リグ」更新:6月27日-2

#全体的にあちこち修整 #まだあった時報絡みのミス修正 #そしてまたアーカイブ更新 恥ずかしいミスがまだあったので更新。 公開前は気にならなかったり、気付かなかった部分が、今になってあれこれ見つかる。 本当に不思議なものです。

「冒険者」更新:6月27日

#トーク追加 #切替追加 #その他微修整 公開が12月27日だったから、およそ半年。早いものです。 ところで、なんで俺はこんな中途半端な時期に公開したんでしょうか……

「リグ」更新:6月27日

#全体的にあちこち修整 #時報絡みのミス修正 #マスターシェルにエラー防止のためサーフィス\s[10]を追加。 #アーカイブ更新 公開した途端、気付いていなかったミスや違和感が次々出てくるという不思議現象。 当分は何があるか分からないので、仮公開版改…

「long」

http://sgmh.sakura.ne.jp/tcg/?p=519 なんとなんと、サトウMさんがRegretの追加シェルを作ってくださいました。 しかも仮公開から二時間経つか経たないかのうちに!すごい! 長い髪と腕の包帯が目を惹く綺麗なシェル。 服が薄着になって夏にはちょうどいい…

「リグ」(β)

http://cardghost.hp.infoseek.co.jp/index.html なんとか配布ページできました。 最近html触ってなかったのでいじりかたをすっかり忘れていててこずった。 とにかくこれで、格好はついたかな。

「リグ」(仮)

まず、ゴーストキット1セットを用意します。 次に思い出をカップ1、ネタをカップ2分の1、鬱をカップ4分の1、電波を大さじ2、良心を大さじ1。グロをひとつまみ。 材料を揃えたらメモ帳でかき混ぜて、常温で一週間放置。 はいできあがり! というわけ…

拍手:6月11日〜6月24日

6月12日にふたつ、14日と23日にひとつの拍手をいただきました。 本当に、どうもありがとうございます。 ○メダロットも面白そう 長年待たせただけあって面白いそうですよ。 入荷も安定してきたし、今が買い時! 俺は最近ごたごたしてるせいで買う余裕ないです…

半年なんて早いものです。

前回更新から半月でそろそろ更新しようかと思ったが、27日が近づいているのでそちらに合わせることにする。 今月27日でうちの連中は公開半年。半年なんて早いものです。 でも記念めいた事は特に考えてないので、きっと普通の更新です。すいません。

鬱?

24日はふと思いついて鬱ゴースト的なものをかりかりと考えていた。 でもこうして改めて考えてみると、鬱ってなんだろうな。 暗ければ鬱ってわけじゃないだろうし、これは鬱とは何か違うもののような気がする。

晴れ間が見えてきた。

今日は朝から大雨ざあざあ。 こういう日は身動きとりづらくて困る……と思っていたら、夕方頃にはいい天気。 まったく洗濯物の扱いが困るな!

暑いなー。

気温が30度近いこの辺り。 向こうは25度前後だったんですが……ここって九州より北にあるんじゃないのかー? こうも暑いと、扇風機がなければ危なかった。

梅雨ってことか。

雨でろくに身動きとれなかった昨日今日。 たいした用事で帰ってきたわけではないとはいえ、たいしたこともせずにトンボ返りは残念かな。 梅雨だから仕方のないこととはいえ、交通費だって安くはないんだし、もったいないじゃないか。

うますぎるっ‥‥!

ラーメンマン http://www.rarmenman.com/ 今日はラーメン屋「ラーメンマン」の二号店に行ってきました。 宮崎にいた頃はちょくちょく通っていたけど、引っ越してからは当然行くこともなかった店。およそ一年ぶり? 感想、やっぱりうまい。 犯罪的だ‥‥うます…

今度こそ帰省中。

さすがに二日続けての不幸はなく、やっと帰ってきました我が故郷。 あー空が青い。昨日まで見てたのはなんだったんだろうと思うぐらい青い。 やっぱ田舎だよねえ。 実は今日の天気、予報では雨だったらしいが、不思議と曇り混じりの晴れ。 曰く、奇跡。

やったねばか。

未だ関東。 ええ、うっかり遅刻したのです。色々諸々不運と不手際が重なって悲惨。 とりあえず航空会社の人に頼んで明日の便に振り替えてもらう事に。多少手数料は掛かったけど、「出発後はキャンセル扱いになるので払い戻しできません新規ご購入を」なんて…

またまた帰省中。

突然ですが、またちょっと地元に帰ってきます。 先月の宮崎は一見何事もなさそうだったけど、今はどうなってるかな。 実家からそう遠くない場所で発生したと聞いているし、笑えない事になってる予感。

今日もいい天気だ!

底抜けの青空とうだるような陽射し。 梅雨に入ったってニュースはなんだったのか。 これからしばらく曇りと雨続きという話だったんだけど、とてもそうは見えない。いいのかなあ。

安いのはいいんだけど。

最近の蒸し暑さに耐えかねて、扇風機が欲しくなり電気屋に行ってきた。 あれこれ悩んだけど贅沢言う気もないので最安値である2480円の扇風機を見つけてレジに持っていく。するとなぜか「こちら安くなってますよ」と言われて1080円にされた。 や、安いのはい…

雨かと思ったけど?

降水確率は五割や八割のはずなのに、なぜか今日もいい天気。 そりゃあ晴れるのはいいことなのだけど、いいことなのだけど何か納得がいかない。うむむ。 とりあえず洗濯物干そう。

晴れかと思ったけど。

今日は朝からやけに晴天。 昨日の天気との落差を意外に思いつつ、溜まった洗濯物を干す。 しかし帰宅する頃には天気は悪化して、洗濯物は干す前と大差ない状態に逆戻りなのであった。がっくり。 やっぱり梅雨なのですねえ。

雨だよなあ。

今日は久々に雨ざあざあ。 ニュースによると関東梅雨入り。やりにくい季節になった。 雨音を聞くのは好きだけど、それ以上にいろいろ困るから困る。洗濯物とか湿気とか。

真っ赤なカレンダー。

宮崎市、公立施設を休館 図書館も公民館も体育館も… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100613-00000204-mailo-l45 宮崎市立図書館ホームページ http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/library/myc/ きゃー困る。 特に市立図書館は、俺の勉強散歩睡眠諸々…

ついに来たか。

口蹄疫感染絶賛拡大中。 先日とうとう宮崎市と都城に発生。こういうニュースで地元の名前を見るのはいたたまれない。 それに都城なんて半分鹿児島みたいな場所だから、鹿児島への感染は確実じゃないかとも思える。 いい材料がさっぱり未だに見えないようなこ…

拍手:5月28日〜6月10日

5月30日にひとつ、6月5日にふたつ、6月7日にひとつの拍手をいただきました。どうもありがとうございます。 どうもありがとうございます。意外なところからメッセージも来ていてびっくりでした。 ○積みそう 世界樹やってて魔装もやりたいとはなんという俺。こ…

とりあえずまとめてみた。

あった方が良いと聞いたので、切替リストを作ってみた。 http://cardghost.hp.infoseek.co.jp/myghost/ChangeList.txt 改めて見直してみると……うちの連中はとても失礼だな。 自分で書いたはずなのに、お前ら喧嘩売ってるの?と思うようなトークがちらほら。 …

「冒険者」更新:6月10日

#ランダムトーク追加 #切替トーク(初期)の書式・内容を修整 #時報追加・修正 #触り反応追加・修正 #経験点修整 #その他微修整 #アイコン追加 #せっかくなのでアーカイブ更新 おおよそ半月ぶりの更新。 せめて一週間おきぐらいにできたらいいなと思う…

「ロボトル解禁!」

週間ゲームソフト販売ランキング【速報版】 (2010年5月24日〜5月30日) http://www.famitsu.com/game/rank/sokuho/1235884_1796.html 魔装機神とメドロット、二位と三位がロボゲー。 天下のマリオは例外として、これはなかなかの快挙ではないだろうか。 あ…