「その呪いのゲームに触れた者は一週間以内に死ぬ」

http://www.square-enix.co.jp/774_2008/


唐突にDSのホラーソフト「ナナシ ノ ゲエム」を衝動買い。
ギミックが面白いと聞いていたのでつい欲しくなってしまいました。


内容は要するにゲーム版リング。らしい(実は見たことがない)
3DFPSの現実画面と2DRPGのゲーム画面を行き来しながら恐怖と謎に迫っていくという、ゲームならではの演出がたしかに秀逸。
面白かったし怖かった。没入しすぎてゲーム外の物音にびくっとしたりリアルで後ろ振り向いてみたり。


しかしそれよりも現実シーンに出てくるゾンビことregret(ルグレ)の名前と存在が気になってしょうがなかったというのがもっぱらの話。
やっぱりゾンビってのはああいう風に人間怖がらせて脅かしてないとだめですね。うちのは邪道です。