「その名に罪はなき」

とあるミステリーなラノベアニメ「GOSICK」見てました。
雑誌に短編が載せられた頃から気に入っていた作品なので、今頃のアニメ化に驚きつつも興味津々。
何せこの作品、ヒロインの声が「老女のようなしゃがれ声」と形容されているのです。どうなるのか、気にならないはずがない。


そしていざ挑んだ結果は……普通の声が低めな女の子でした。
素直に可愛いと言える声だとは思うけれど、原作の文章からイメージされる声とは何か違うという気はする。
とはいえ、本当に老女のような声で演技してもらっても人気は出そうにないし、演じる人も大変だろうし。声優を責めるのは筋違いなのだけど。
……でも、何か違うなあ。そのうち慣れるだろうか。