「僕らはここにいるのだろう」

ごろごろしてても仕方ないので劇場版蒼穹のファフナー見てました。
暇が出来たのでぶっつけで行ってみたけど、思った以上に楽しかった。
時間が遅かったためかパンフレットが買えなかったのが無念。


限られた時間帯の中でファフナーという作品のその後を描き、その先への変化も描き、その中で起承転結も立てて見せると、文句なしのシナリオ。
色物武器あり、高速戦闘あり、巨大ロボットありの迫力満点な戦闘シーン。
そして安心のハイクオリティオーケストラ。
綺麗にまとまっていた物語をどのようにして再び上げ、また下ろすのかという事に対する疑問を綺麗にぶっ飛ばしてくれる作品だったと思います。
上映館が非常に少ないのが残念なところだけれど、元々の人気を考えれば映画化だけでも御の字、というところなんでしょうか。