何かフェスは終了しました。

うかフェスもといなにかフェス、行ってきました。
すごかったです。


まず雨がすごい。
あいにくの悪天候で蒸し暑いのなんの。


次に人がすごい。
一般参加者のおそらく三分の二ほどでカタログ完売。
300あったそうだから、来場者は450前後ぐらいだったのだろうか。


入場後もすごい。
一般参加者をいったん中に入れ、会場内をぐるぐる回らせて、止まったところから動き始めてくださいという謎のローリングスタート方式を採用。
フルーツバスケットというより獲物の周りを回る鮫の様に見えたのはあながち間違いでもないと思う。


開幕はもっとすごい。
およそ十分ほどゆーっくりと回ったあと(人が多すぎてうまく回らなかったようだ)
懐かしい音楽と共に開始宣言が聞こえて拍手が起き、数秒後には少なからぬ参加者が全力ダッシュ開始。
この時点で俺は全てを諦めて壁際に避難。突き飛ばし怖い。


午後に入ってからはそうすごくもなかった。
大手狙いの参加者が帰ったあとはいつもの伺かイベント。
昼食に出たりゲームしたり寝たり、のんびりまったりスーパー暇つぶしタイム。
BGMの任意ラヂヲがなんだかシュールだったなあ。


アフターのジャンケン大会はやっぱりすごかった。
今年もやっぱりがらくた祭り!でも前回よりネタ率がちょっと少なかった気がする。
今回は俺もがらくた持って行きました。ちゃんとゴーストに関係あるし実用性もあるがらくただよ!


一番すごかったのは主催だと思う。
なんだかんだでがらくた祭りを時間内に収めたんだし。
今年でイベント主催は一区切りだそうで、ひとまずお疲れ様でした。


その後は人に誘われて、名有りな人たちの打ち上げに参加。
周囲がみんなデベロッパーさんで緊張。
店に入ってからはひたすら肉食べてたから緊張する余裕もありませんでしたけど。うまうま。


そして俺はそこで解散し、うちに帰ってさっさと寝ました。
もうしばらく起きてるつもりだったのだけど、帰宅した途端強烈な睡魔に襲われてばったりぐっすり。
すごく疲れたけどさ、すごく楽しい一日だったとも思います。
願わくば、来年もこういうイベントがありますように。